FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cravekaihok.blog121.fc2.com/tb.php/68-f14dcbb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリズム・アーク 7話見ました♪

前回では、プリーシアとハヤウェイが仲が深まったかに思えた。
しかし、帰り道の馬車でハヤウェイが誤った言葉により傷つくプリーシア。
そして・・・・・・・・・・・・。


ヴィントラントでは2日間も雨が降り続く・・・・。
そんな日にハヤウェイは傘を誰かに間違われて持っていかれたらしくフィーリアに相合傘をと言われる。
初陣に風邪を引いたら元も子もないからねw
っとまあ、雨の日には起きそうな出来事だなw
俺も数回あることだし・・・・・(ぁw
しかし・・・・・・・・。
プリーシアが傘に入れと申し出る。
フィーリアと言えば・・・・・・傘がなくて、神楽に相合傘で連れて行かれる^^;;
フィーリアも持ってかれてるみたいだ。
そのうちの一つはブリジットが持っている様子(汗w
プリーシアはハヤウェイに聞きたいことがあるようだ。

そして、プリ検をクリアした皆は初陣、後方支援。
その説明の中、激戦区だということを聞く。
最終防衛ラインの重要拠点・・・・・・。

前夜、ハヤウェイがプリーシアにこの間の事を謝るが気にしていないからハヤウェイも気にするなと言う。
また、プリーシアがハヤウェイに聞きたいこと・・・・。
それは、「私のことが愛してるか?」と言う疑問の言葉・・・・。

一変して、教官の言葉により出発の為搭乗を開始する。
例のプリ検補習の3人は留守番!?
まあいいかww
ハヤウェイが搭乗する際にプリーシアを見て何かを考える。
その時、一緒に搭乗するフェルに対して、「僕のこと好き?」と聞く・・・・。
一体その心情は・・・・・・????
出発して間もなく、初陣に風邪を引いたと言うブリジット・・・・・。
ってか、仮病の雰囲気wwww
おでこで熱をフィーリアに測られるも驚く・・・・・・・・。
やはり仮病だったようです(ぁw
任務とは言え、同じサブルムの仲間とは闘えないという。
そのトラックの上ではハヤウェイが前夜の事をまた思い出していた。

答えよ・・・・・。
ハヤウェイの出した結論は、女の人にこんな気持ちでこんなことを言うのは初めて。
初めて会ったときから、きっと・・・ずっと好きだった、君しかいないと結論をだす。
そんなハヤウェイに対してのプリーシアの答えは全くの正反対、大嫌いだった・・・・。
さよならと傘を差さずに立ち去るプリーシア。
二人の心のうちにすれ違いが生じている。


そうこうしてる間にもうすぐ砦に到着するとのこと・・・・。
降車をする皆。
だがフェルは気持ち悪いとハヤウェイに打ち明ける。
砦を見て、違和感を感じているのだろうか・・・・?
教官は守備隊長に報告しようとするが、隊長は深手で教官の前に現れ、敵の待ち伏せを受けていた。
通信もどうやら使えない。
皆を守るために飛び出す。
その頃、兵士達と戦う生徒達。
ピンチの時に先生の助けが。
砦から出てくる兵士。
迎えうつ皆。
フィーリアを守るためにハヤウェイは戦い、フィーリアを守るためにブリジットは傍にいる。
っとそこに教官が現れ助けられる。
ハヤウェイたちに砦が敵の手中に落ちたと・・・・。
安全に撤退させようとする教官。
取り残された仲間を助けようとするプリーシア。
すれ違いの想いが・・・・プリーシアは教官の命令を拒否する。
そんな時に天使が!?
しかも凄く大きい。
フェルはその天使に怯える。
それに味方まで、巻き込むような破壊力。
バリアにより皆無事のようで・・・・・・・。
神の使いのはずの天使が禍々しいはずはない。
その言葉に教官は、サブルム帝国の作りし兵器だと告げる。
次弾を打つのに時間がかかるようで、今のうちに撤退しようとする教官。
ハヤウェイも賛同し、プリーシアに触れるが・・・・。
触れるな!と叩かれる。
今は一刻の猶予もないことにハヤウェイは逃げなければ死ぬと・・・・。
プリーシアは聞く間もなく、時間稼ぎをすると一人向かう。
そうして、砲撃の瞬間、ミラージュラッシュ。
!!!!!!!!!!!!!!!!
浅かったようで散弾し方々に散る。
叩き落されたプリーシアを見て、天使を見てハヤウェイは激怒する。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
剣の力が開放を迎える!!
天使を切ったその剣。
ハヤウェイも力を使い倒れる。
そして、ブリジットの王位継承者を見つけたかも知れない、の意味合いとは????
また、アーラ・グラディウス(天使を狩る剣)だということが判明する。


今回では、プリーシアとハヤウェイの関係。
ハヤウェイの剣の意味。
ブリジットの目的等など、様々な思考が交差するそんなはなしでしたね^^;;
次回ではどんなお話が待っているのでしょうか?
また、落とされた砦のその後は・・・・・。
まだまだ気になることが多いですが、次回まで気長に待つしかなさそうですね(汗w
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cravekaihok.blog121.fc2.com/tb.php/68-f14dcbb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

クチコミblogランキング

ポチっとお願いします♪   クリクリ~♪

プロフィール

cravekaihok

Author:cravekaihok
アニメ大好き♪
とにかく色々なものを見てます。
アニメ専門のAT-X
ANIMAX
キッズステーション
さらにはWOWWOW
ファミリー劇場
そして、我が地域放送
様々な場所で…………。
まあ、同じ放送もたまにありますが(汗
ともあれ、アニメに魅了されてますが宜しく♪

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

エヴァンゲリオン新劇場版:序

フリーエリア

ビッダーズのゲームコーナー
 

DVD通販 紀伊國屋書店

DVD通販なら紀伊國屋書店運営の専門サイトForest Plus

QRコード

click!
QRコード

FC2ブックマーク

FC2チャット

ブログ内検索

ファッション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。