FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cravekaihok.blog121.fc2.com/tb.php/50-a8fd9b20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリズム・アーク 5話「騎士達の試練」見ました♪

さあ、前回でプリーシアとハヤウェイが少し仲が良くなりましたが、今回はどんな騒動がおきるのでしょう?


いきなり16年前の話ですか!?
しかも国王達が謎の兵士達、天使達に襲われる事件の発生・・・・。
って授業か・・・・・。
歴史を語る上で大事なところを聞いていないハヤウェイが怒られちゃってますね^^;;
と、人の事をいえませんね(汗
自分も高校の頃授業中に寝てた本人でもあったりしますから(ナニ!?
その時にハヤウェイを見るプリーシアは何か気になります・・・。

来週、プリ検の時が迫っている様子。
教官とプリーシアは稽古に打ち込み、全てがダメだと教官に指摘を受ける。
まあ、気合は凄いね、プリーシア・・・・。
だが、迷いがあるようで教官はそれを問う。
ハヤウェイが迷いの原因なのでしょうか・・・?
迷いあるうちは勝てないのは当然なのでしょうか??
完全に教官に負かされ、悔しさが。
何を守るのか?それは・・・・ちっぽけなプライドだと教官は言うが・・・・。

フィーリアが火を付けようとしたが付かず、兄のハヤウェイが任せてといい・・・・。
火の魔法??とを使おうと唱えるが爆発ってどうなの!?
って、ハヤウェイって魔法使えたの??
剣士じゃなくて・・・・・・・???
他の食材も真っ黒ww

プリーシアは迷いが払えずに悩んでいる一方・・・・。
ハヤウェイは、氷の魔法をみて、教えてとマニュアルも出すがプリズムはハートで使うといわれる。
プリズムにどんな願いを込めるかなどをしているようだ。
雪を見たいと想いながら魔法を使っているようだ。
何となく切ない感じがしますが、とても心温かい話です♪
そんなハヤウェイたち2人を窓の外に出たプリーシアが見つける。
そして迷うなと自分自身に・・・・・。
ハヤウェイもフェルと話をして何かを思い出したようで・・・。


それは、小刀。
ハヤウェイも約束を思い出しプリズムを感じようとしているみたいです。
が、水音がしていってみるとプリーシアが・・・・・。
神楽のプリーシアへの差し入れ・・・・・。
食べたくない・・・・断固拒否w
というかあれプリーシアもハヤウェイも食べるのか・・・・。
お茶を二人に注いでいるあたり気が利くのかな?
神楽自身は蟹・・・・。
さっきフェルから聞いた話をプリーシアにもするハヤウェイ。
ハヤウェイにも約束があり、昔に天使に襲われたことがあるようですね。
フィーリアを絶対守るというハヤウェイ。
しかし当時は何も出来なかったと・・・・・。
子供の頃だから仕方ないことだと思うのだけれども・・・。
その時、二人を守った騎士。
その台詞・・・・。
「お前の絶対とは随分軽いな。お前の言葉は力弱気者の遠吠え。それでは、愛するものも己自身も死ぬだけだ。」っと・・・・。
騎士にとって守るは命を懸けると言うこと。
ハヤウェイは守りたいとプリーシアに問う。
そして、プリーシアはライバルだと宣言し、お互いにプリ検を頑張ろうとハヤウェイが言う。
その時に一度放った検技。
プリーシアはハヤウェイのお陰で迷いが消え、ハヤウェイをライバルとして受け入れる。
フィーリアがまた火を付けれず、ハヤウェイは今度はうまくいく。
フェルのお陰でコントロール出来るようになったということだ。

そして、教官とプリーシアもまた、対峙をする。
プリーシアが何を見たのかを剣で伝える為に・・・・。
そして・・・・・・・・・。
教官に一突きで2檄を与える。
そして、迷いが切れたのを教官は認め、先ほどの突きが3檄になったときに幻の如き剣裁きをもって、「ミラージュ・ラッシュ」と名乗るがいいと・・・・・。
・・・・・・・・・カッコいい響きだ(ぁw

そしてとうとうプリ検の開始!!
今年の一発合格者は過去最高のようですね♪
さらにミッションの参加も・・・・。
って、プリーシア親衛隊の3人以外は全員合格ですか!?
でも、あの3人って出番少ない上に不合格って哀れだ(コラコラw

さあ、次回は休日のようです・・・・・。
いいなぁ・・・・休み・・・・・・。
はぁ~。
今日はこの辺にして、また別のアニメで会いましょう(マテw

あ、そうそう・・・・・。
俺の見てるのはスカパーで、AT-Xやキッズステーション・ANIMAX・ファミリー劇場・WOWWOWで放送されてるものですw
番組情報を知りたい方はコメ下さいね♪(ぁw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cravekaihok.blog121.fc2.com/tb.php/50-a8fd9b20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

クチコミblogランキング

ポチっとお願いします♪   クリクリ~♪

プロフィール

cravekaihok

Author:cravekaihok
アニメ大好き♪
とにかく色々なものを見てます。
アニメ専門のAT-X
ANIMAX
キッズステーション
さらにはWOWWOW
ファミリー劇場
そして、我が地域放送
様々な場所で…………。
まあ、同じ放送もたまにありますが(汗
ともあれ、アニメに魅了されてますが宜しく♪

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

エヴァンゲリオン新劇場版:序

フリーエリア

ビッダーズのゲームコーナー
 

DVD通販 紀伊國屋書店

DVD通販なら紀伊國屋書店運営の専門サイトForest Plus

QRコード

click!
QRコード

FC2ブックマーク

FC2チャット

ブログ内検索

ファッション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。