fc2ブログ

Entries

本日のご紹介はこちらをw

さて、本日は電卓についてお話しましょう。
私もCASIOの物を利用していますが、使いやすくて機能も良くて凄く便利ですよ♪
高校の時に授業で使うので購入は必須で、当時の私には凄く痛手でした(汗w
でも、今では全くそうは思っておりません。
なぜならば、その電卓を使用して電卓実務検定や簿記検定に大いに役立ったからです。
電卓実務検定に関しては3級とりましたが、CASIOの電卓ならば、2級でも普通に取れそうだったので2級にしたほうが良かったかな?っと思いつつ電卓の授業はいつも楽しみでした♪
ソロバンの授業もありましたが、電卓より劣りますね(汗w
小学生の時に一応ソロバン教室で何級か取ったりしましたが・・・・・。
機能も、日付計算やGT(=合計計算)など等の便利な機能もあるので、色んな物に使えていいです。

簿記に関しても、そのCASIOの電卓で2級まで取りました♪
1級は、工業簿記と会計簿記のそれぞれが一定以上の点数で合格なのですが、会計簿記は受かり工業簿記が落ちました(涙
1年(?)以内に再度受ければ、片方のみ受かれば1級取得なのですが、機会を逃し今は白紙状態・・・・・
もう一度両方取らないといけません・・・・・・。
当時は、工業簿記は選択授業で数日しか勉強できませんでしたが今は違います。
来年こそは勉強をして、1級を取りたいと思ってます。
今は会社にて高校で使っていた電卓を使用していますが、今度は家(又は会社の休み時間)等で、簿記の勉強を少しずつ進め来年に備えようかと思っている次第です。

電卓はCASIOしかまだ使ったことありませんが、かなり機能の充実に満足・便利と思っています。
その他にも、関数電卓・デザイン電卓・卓上電卓など、目的にあった物もありますので、オフィスに欲しい・検定を受ける為に良いものが欲しいなど、そんな方が居れば此方の電卓がお勧めです♪
もし、そういう方が居れば此方を利用して、目的を達成できたら良いなと思っています♪
さあ~。
私も来年からは頑張ることにしましょう♪
それでは本日はこれにて。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cravekaihok.blog121.fc2.com/tb.php/45-184b6067

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

クチコミblogランキング

ポチっとお願いします♪   クリクリ~♪

プロフィール

cravekaihok

Author:cravekaihok
アニメ大好き♪
とにかく色々なものを見てます。
アニメ専門のAT-X
ANIMAX
キッズステーション
さらにはWOWWOW
ファミリー劇場
そして、我が地域放送
様々な場所で…………。
まあ、同じ放送もたまにありますが(汗
ともあれ、アニメに魅了されてますが宜しく♪

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

エヴァンゲリオン新劇場版:序

フリーエリア

ビッダーズのゲームコーナー
 

DVD通販 紀伊國屋書店

DVD通販なら紀伊國屋書店運営の専門サイトForest Plus

QRコード

click!
QRコード

FC2ブックマーク

FC2チャット

ブログ内検索

ファッション